コトブキをプレゼントするならココ |

消耗品なので気にせづ使用できるので安いのはありがたいです。なのでもっと目の粗いもので物理ろ過をしてこちらは生物ろ過に使おうと思います。上部フィルターに入れるろ材としての消費は少ないのですが、投げ込み式フィルターの水作Mサイズの替えフィルターにも結構使います。

コチラですっ!

2017年01月31日 ランキング上位商品↑

コトブキコトブキ工芸 kotobuki 薄型高密度マット 10枚入 関東当日便

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

ニッソーのマット2枚で物理的な汚れは取れるのでバクテリア繁殖保持のために1年近く取り替えない事が多いです。ちょっと薄めだけど!しっかり働いてくれそうです。特に問題ありません。 厚さも密でありながら薄いので2枚使用し上部の汚れたのを捨て次は下部を上にしてとローテして使います。上部フィルターにウールマットは3枚入れていますが、物理ろ過にはもっと目が粗いニッソーのクリアーマットを2枚使ってこちらはヤシガラマット上において生物ろ過材として使っています。薄いのに密度があり!使い勝手がいいです。消耗品として安くてお得だと思います。匂いもなくバクテリアも維持されるので安心です。60cm上部フィルターで2枚重ねで使用するので薄型を使用しています。ホームセンターで買うより安いです。消耗品を安く購入出来て良かったです。目が細かく薄く、薄さの割には丈夫です。うちは10日に1度まるまる新品に交換してますが、それでもこれ1つで三ヶ月使えます。1年近く使うと流石にクタクタになるので、水槽の中でぎゅうぎゅうしぼってから捨てています。これはかなり高密度だと思いました。洗っても四角い形で残りよかったですお得感がありますね。使用感は良いです。これからも買います。外掛けフィルターの物理濾過に使用しています。バクテリアも沢山住み着きそうな感じです。2,3ヶ月に一度!あまりにも汚くなったときだけ交換していますが!2,3年は持ちそうです10枚パックですが90水槽の水替え時に交換でPったりのマットです。品質も悪くなくこの値段で購入できて良かったです。洗って数回再利用できるだけの耐久性もあります。厚さも密でありながら薄いので2枚使用し上部の汚れたのを捨て次は下部を上にしてとローテして使います。水作の交換フィルターは3個で500円以上しますが!それほど面倒な手間なしでこのフィルターで代用できます。これはいくらあっても困りません。消耗品なので気にせづ使用できるので安いのはありがたいです。マットが固めで使いやすいです。この性能でこの抜群のコストパフォーマンスは素晴らしいです。上部フィルター交換用と外部フィルターで丸く切り取って使用します。が、あまりにもゴミをしっかりとるため外掛けフィルターの中の水位がすぐに限界になります。。リピします。縦方向に半分にカットすると水作Mの高さにぴったりで薄いのでフィルターパーツの突起に引っ掛けてお花みたいな形にまいていくとぴったりなサイズでケースも問題なく閉じられます。コスバが良い商品です。匂いもなくバクテリアも維持されるので安心です。