読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

得したい方へ!ボララス・ミクロスの評価!

現在残り2匹です。1cmより少し大きいくらいですが、小さい個体は移動などのストレスに向かないのでしょうかね。とても小さいですが!元気いっぱいに到着しました。

これっ♪

2017年01月31日 ランキング上位商品↑

ボララス・ミクロス(熱帯魚)ボララス・ミクロス レッド(6匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

シュリンプと一緒に飼いたくて水草と合う魚です。大切に育てて参ります。小型種が初めての方は参考までに。予想通りのものが届きました。。水面ではなく底の方をよく泳いでいますが、混泳しているレッドビーとも相性が良いみたいです。その関係から体の小ささの割にはよく映えます。charmさんは安心して生体を購入できます。2cmくらいでしょうか!ブリジッタィエと混泳させようかと思っていたのですが!小さくてびっくりです。体が小さいという事で!輸送に耐えられるか心配でしたが6匹とも元気に届きました。大きな魚だと水槽の雰囲気が壊れる!でも何もいない水槽は寂しいと思ったらこちらはお勧めです。小さい微生物も積極的に探して突いてますねミジンコとプラナリアの姿がかなり減った気がします。ボララスブリジッタエと一緒に仲良く泳いでいます。とてもエサ食いがいいです。給餌は少し細かくすり潰して水中から散布すると与えやすそうでした。小さいので混泳させるときは捕食されないように注意が必要です。6匹のうち3匹死着でした。今は1匹のみになりましたが!元気に泳いでます。ポララス君は小さいけど柄がしっかりしていて可愛いです。寿命を全うさせてあげられなくて申し訳ないです。満足しています。生体の購入について、季節など気をつけていますが、魚のサイズについても考えさせられました。ボララスでも最小じゃないかと思います。ただ!予想以上に小さな魚だったので!他の魚のえさになってしまったようです・・やはり夏場は厳しいのか・・・数匹☆になってしまいました。小さくてとてもかわいいです。積極的に下層の水草表面をきょろきょろして餌を探す辺り!稚エビは簡単に食べられてしまうんじゃないでしょうか口が小さいので少し大きくなった子は大丈夫でしょうが!その辺りも注意ですかね?今後の発色に期待小さくてとても可愛らしいです。夏を越えれば大変丈夫な魚です。18×12cmの水槽に入れてたけど、この水槽にちょうど良い感じ。水の流れに逆らって一生懸命泳ぐ姿も良い感じ!でもなんで!わざわざ流れの強いとこに行くんだ???よく見るとおまけが1匹入っててて7匹居ました。フレーク系の餌も水に浸してから離すと良い感じに漂いながら給餌できます。ソイルに沈んだエサも食べるので!餌付けには問題ありません。ありがとう!!1年ちょっと前に購入しました。最初の水に慣れるまでが勝負ですが、慣れてしまえば超元気です。かなり臆病らしく常に群泳しています。